ドイツ留学中の女子大生。

ドイツのとある小都市に留学中のしがない女子大生です。

ドイツでセルフカラーに挑戦!

Guten Abend!(こんばんは!)

 

今週のマールブルクは暖かくて、平均気温が10度くらいです!

ドイツの冬はまだまだこれからが本番ですが...( ˟ ⌑ ˟ )💧

 

さて!本日は...

ドイツでセルフカラーしてみた!

というご報告です〜笑

 

ドイツで美容院に行く勇気は出ない。。。でもわざわざデュッセルドルフの日本人が経営する美容院に行くまでもない。。。

と悩んでいたのですが、せっかくなので色落ちした髪をセルフで染めてみよう!と一念発起しました。笑

 

ドイツのカラー剤って痛みそう〜、薬剤強いんじゃない?って思ったそこのあなた!

どうやら私のリサーチによると、ドイツの”美容院”で使われる薬剤の上限濃度は確かに日本より高いのですが、市販のカラー剤の濃度は日本の市販品よりも低いんだそうです。(と、詳しく解説してくださっているブログを発見しました。)

 

まぁ、そもそも硬水地域のドイツで髪の調子が良かったことなんてないですけどね!

 

( ¯ࡇ¯ )( ¯ࡇ¯ )( ¯ࡇ¯ )

 

ちなみに今回購入したのはドイツ2大ドラックストアの1つ、dmのオリジナル商品のこちらです!お値段は4.5ユーロほど。

f:id:eine_kleine:20181110062625j:plain

せっかくなのでチャレンジングにピンクにしてみました。染めた時がハロウィンの前だったからという理由もあります。🎃👻笑

 

ちなみにこちらはIntensivtönungと言って、厳密には薬剤を髪に浸透させるのではなく、髪の外側に色素をコーティングするものです。なので洗髪とともに徐々に落ちていきます。こちらは24回の洗髪まで持続する、と書かれていました。

Tönungと書かれたものもあり、こちらはさらに短い期間しか持続しないようです。

購入の際にはご注意を!⚠️

f:id:eine_kleine:20181110063422j:plain

中には1剤・2剤、説明書(ドイツ語)、コンディショナーと手袋が入ってました。ケープはついてないですね。

量はボブの私でちょっと余るくらいでした、少なくはないかな?って感じです。

 

さて、前置きが長くなりましたが、

f:id:eine_kleine:20181110063735j:plain

こちらがBefore!

毛先はブリーチとカラーを繰り返して明るくなってますが、根本は地毛です。

 

それではAfterドーン!

 

 

f:id:eine_kleine:20181110063957j:plain

ぴ、ピンク...?紫...?

予想以上に染まって驚いてます。( ⊙᎑⊙ )

陽に当たるとなかなか派手ですが、室内なら少し暗く見える...かな?笑

 

結果的にはドイツでの初セルフカラーは大成功でした!

髪も特別傷んだ感じはありませんでした〜、Baleaのカラー剤、お勧めできます🌷

 

ではまた!